スタイリッシュなラウンドファスナーウォレット

ブライドル グランドウォレット by cocomeister(品番:45014031)

ブライドル グランドウォレット by cocomeister(品番:45014031)

マテリアルのご紹介

イギリスの伝統的な皮革ブライドルレザーは、革をロウに漬け込むことにより圧倒的な強度を生み出します。現在も馬具に使用されている皮革で、丈夫ながらも品のある表情が魅力的です。使い込む程美しい光沢が出てきます。英国名門のタンナーが生み出すブライドルレザーを、より吟味することにより、自然の風合いを生かした素材でありながらも、深い風合いと、格式高い表情を堪能することができます。白く浮き出たロウを磨きながら拭き取ることにより、光沢が増し重厚感がありながらも、品格のある姿を見ることができます。
ライニングは、厳選した欧州のヌメ革を使用しています。一切生地を使わず、ヌメ革のみで作られています。厳選に厳選を重ね、現在ではヨーロッパのヌメ革を使用しています。ヌメ革とマットーネとのコントラストは特に美しく、使うごとに味を深める内装には、革好きでなくとも感動を覚えます。最初は少し固さを感じるが、使うごとに繊維がほぐれ、柔らかくなっていくのが、この革の特徴です。温かみのある質感は、いつまでも触っていたくなるほどの肌触りが良いです。本場ヨーロッパのヌメ革は、手に入る数が限られており、さらには納期が不鮮明なため、日本の中では、あまり使用されていないのが現状だそうです。ヨーロッパの皮革は、原皮が優秀なため、表情や質感、発色などが特に優れていると感じます。
カラーバリエーションは、ブラック・モスグリーン・ロイヤルブラウン・ダークネイビー・ロンドンキャメル・スイスレッド・ヘーゼルの全7種展開です。
※引用先:http://cocomeister.jp/store/g/g45014031/

形状のご紹介

ブライドル グランドウォレット by cocomeister(品番:45014031)

ブライドル グランドウォレットは、スーツの内ポケットにもスムーズに入るスタイリッシュな薄型ラウンドファスナータイプです。内装は総ヌメ革で作られています。カード収納は8つあり、さらにマルチポケットを2つ備えています。紙幣や小銭の他に領収書などを入れることもできます。開口すると、両サイドにダブルマチが備わっているので安心して開きます。センターにはコインポケットがあり、程よくハリのあるヌメ革が十分に強度を保ってくれます。

まとめ

ココマイスターのブライドル グランドウォレットは、最近注目の細身のシルエットです。ブライドルの外装の引き締まった装いに、開いたときの充実の機能が驚かされます。ヌメ革のエイジングも期待できるので、使っていて楽しくなるでしょう!財布のサイクルは実質2〜3年ですが、次の財布も"ココマイスターで買おう"とおっしゃるリピーターがいるのもうなづけます。現在のクオリティも十分ですが、ココマイスターの製品全般が年々ハイクオリティとなっており、ブランドとしての向上意識の高さが伺えます。ご興味のある方はぜひ!

SERIES ARCHIVESこの連載のアーカイブ

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。