手のひらサイズのグラデーション染めコードバンコインケース

コードバンコインケース by YUHAKU(品番: YFC151)

マテリアルのご紹介

コードバンコインケース by YUHAKU(品番: YFC151)

内外装ともに独特の艶光と希少性のある革のダイヤモンド、コードバンを使用しています。コードバンは、革の表面を使う一般的なスムースレザーと異なり、馬の臀部の革の裏側から削り出した、コードバン層と呼ばれる特殊な素材を用いて作られています。顔料などでコートしたものが一般的ですが、YUHAKUでは水性染料を使用した水染めのものを採用。さらにこの素材を世界的にも稀な手染めにてグラデーションを与え、より風合いを高めています。商品カラーは、大人の色気を感じる落ち着きのある、Camel・Wine・Blue・DarkBrownの4種展開です。

形状のご紹介

コードバンコインケース by YUHAKU(品番: YFC151)

スクエア形の小銭入れです。かぶせを開くとマチ付きの小銭入れ、その上にフロントポケットがあります。このポケットは、4つ折りした紙幣やちょっとした領収書などが入ります。サイズによってはご自宅の鍵も入るでしょう。また、かぶせの内側には浅めのシークレットポケットもあります。このポケットは使い方次第でしょう。小さなコインケースですが、丁寧なコバの仕上げやステッチ・フチ捻の処理も抜け目なく大変綺麗です。また、開封の頻度を考えた丈夫でデザイン性に富んだクローム調のホックも秀逸です。

まとめ

コードバンコインケース by YUHAKU(品番: YFC151)

コードバンの財布をすでに使用されている方はお分かりだと思いますが、コードバン独特の質感は何にも代えがたい魅力があります。このコインケースは、コードバンの財布と色を揃えてセットで持ちたいですね。皆さんも経験があると思いますが、普段使う小銭は以外と少ないものです。小銭で財布を膨らました様は、かっこ悪いので定期的にご自宅で小銭の数を調整していませんか?そのような方はメインの財布と小銭入れを分けて使ってみてはいかがでしょうか。


商品のご購入はこちら

SERIES ARCHIVESこの連載のアーカイブ

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。