宮崎 泰二

YASUJI MIYAZAKI
代表 / クラフトマン

1979年石川県生まれ。
2005年より現在。
2015年に2005年から10年やってきたことの集大成として、すべての工程を自らの手で行う一品生産スタイルで石川県金沢市郊外にてコードバンを主役にしたレザーブランド「無二」を設立。
※2017年より制作拠点を東京・台東区へ移し現在に至る。

SELECT ARCHIVE

Mens Leather Store ポップアップイベントのお礼

先週の土曜日、7月20日はメンズレザーストアさん主催のポップアップイベントに参加させて頂きました。

61994445_2908111286080866_2062997990565478400_n

現在も受注生産対応につき、完成品はほとんどお見せする事は出来ず、コードバン素材と、数点の製品を展示しながらのスタイルで申し訳ない状況ではありましたが、新規のご注文、そしてご注文頂いているお客様にご来場頂きました。本当に嬉しい限りでした。

IMG_3515

IMG_3514

コードバン素材は、左右のコードバンが連なった状態のメガネコードバン、オイル染コードバンは、ナチュラル、キャメル、レッドブラウン、バーカンディ(チョコ)、レッド、オリーヴ、ネイビー、ブラックを持参しました。

実際に、素材をご覧いただいて触れる事で、製品のイメージに落とし込んで頂けたのではないかなぁ〜と思っております。

IMG_3517

今回は、現在受注受付中の限定ウォッチも2本準備ができましたので、展示させて頂きました。

〜詳しくはオンラインショップにて〜
腕時計 Muni×Arkraft Wネーム 特別仕様ウォッチ 数量限定

IMG_3113

そして、今回お話させて頂く中で、コードバン製品のメンテナンスについてのご質問が多く、長く綺麗に使っていくために、皆さん気にされているんだなぁと思いました。今回も、メンテナンス製品でオススメしている「コロニル社」のグッズを持参しておりましたが、次回は、メンテナンスのご案内もよりわかりやすく準備したいと思います。

IMG_3442

無二は製作に集中するスタイルのため、製品をご覧いただける環境はありませんが、ブランドや製品に関することは、これまで同様にブログやSNSを通じてお伝えしていければと思っております。
また、出来るだけ参加させて頂きたいと思っているメンズレザーストアさん主催のポップアップイベントが唯一の一般公開の機会となります。同時に、僕自身の露出も少ないため、ご来場頂きました皆様を「まさか本人とは〜〜〜」と、ビックリさせてしまうかもしれません。僕も普通の人間ですので、お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。

次回のポップアップ開催予定は9月を予定しております。
個人的には、次回のタイミングでは何か新しいものを発表できるかもしれません・・・お楽しみに♪

今回のポップアップイベントにご来場頂きました皆様、関係者各位の皆様、どうもありがとうございました。次回もよろしくお願い致します!

コードバンレザーブランド「無二」
主宰 宮崎泰二

********************
現在も想定月間生産数の3倍の受注が続いており、これまでにない作業量で、製作スケジュールが崩れ大変ご迷惑をお掛けしております。
1日でも早くお届けしたい気持ちですが、逸る気持ちを抑えて一点一点しっかりとした製品に仕上げてお届けしたいと思っております。製作に関して高精度に拘り過ぎたのかもしれませんが、手を緩めることが出来きず製作に時間がかかってしまう次第でございます。楽しみにお待ち頂いている中、大変恐れ入りますが何卒ご理解頂けますと幸いです。

********************

Muni(無二) Leather / Yasuji Miyazaki.
プレミアムコードバンレザーブランド【無二・Muni】
無二・Muniオフィシャルサイト→ http://muni-leather.jp
無二・Muniオンラインショップ→ http://cordovan.muni-leather.jp/

主宰 宮崎泰二 (info@muni-leather.jp)

※ プレミアムコードバンレザーブランド【無二/Muni】を主宰しております、宮崎です。近年、コードバンが皮革製品の素材としてこれまで以上に普及し始めています。無二でも使用している「新喜皮革」製のコードバンは、今では世界的にもファンが多くアジアやヨーロッパなど海外でも注目されています。人気が出ることは嬉しいことですが、コードバン自体の月間の生産数量が供給量に足りておらず入荷が1年以上掛かる状況は、未だ緩和の兆しが見られません。。。素材入荷待ちでお待たせする事が無い様、ご注文確定後は、ご入金確認後、直ちに素材発注手配より進めてまいります。何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。入荷など気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。info@muni-leather.jp

インスタグラム(無二/Muniレザーアカウント)→ https://www.instagram.com/muni_leather/
フェイスブック(無二/Muniレザーアカウント)→ https://www.facebook.com/muni.cordovan/
ツイッタ→  https://twitter.com/Yasuji_Miyazaki


Official SNS

  • 小ロットから対応できる、革を使った贈呈品・OEM製作サービス
  • 天然本藍染革「SUKUMO Leather」を、贅沢に使用したラウンド・ジップ・ウォレット。
  • 財布・名刺入れなどの革小物を生み出しているブランド『Lutece(リュテス)』
  • peppercorn(ペッペルコルム)
  • メンズレザーストア実店舗
  • TOWARDS
  • FESON メンズレザーストア別注
  • MLS_LE'SAC / LS8129
  • MLS_FESON / FETB01-002
  • Bluestone メンズレザーストア

BLOG Rankingブログランキング TOP10

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。