宮崎 泰二

YASUJI MIYAZAKI
代表 / クラフトマン

1979年石川県生まれ。
2005年より現在。
2015年に2005年から10年やってきたことの集大成として、すべての工程を自らの手で行う一品生産スタイルで石川県金沢市郊外にてコードバンを主役にしたレザーブランド「無二」を設立。
※2017年より制作拠点を東京・台東区へ移し現在に至る。

SELECT ARCHIVE

お客様の声003

コードバンレザーブランド「無二」は、私、宮崎泰二による一品生産スタイルで一点一点製作させて頂いております。パーツ一つ一つ、細部までしっかりと手を入れることで完成度、耐久性ともに高精度を追求する事に重きを置かせており、オンラインショップのみの運営とさせて頂いております。
ご注文を頂く際には現物をご覧頂ける環境がなく、躊躇されていらっしゃる方も多いかと思います。少しでもご注文の際の参考にして頂ければと思い、過去にお求め頂いた皆さんの声を少しずつ書き留めていきたいと思います。

【Vol.003】
・TV放送(2018年3月放送のマツコ&有吉かりそめ天国)の財布コーナーをご覧頂き、無二の作り込みに共感して頂いた男性のお客様よりご注文頂きました。

<モデル>
・MWR-01 ラウンドファスナー長財布 OILコードバン・ネイビー×ベージュ

<ご注文時のコメント>
はじめまして。
受注状況、製作に対する思いなどは、ホームページやブログにて承知しております。
先日のTV放送で宮崎様の作品に一目惚れをし、1年待つことになっても手にしたいと思い、注文させていただいております。
製作スケジュールについては全く問題ありません。素敵な作品が届くことを楽しみにしております。

01-fullsizeoutput_8d5-1024x768.jpg

<商品お届け時のコメント>
お財布を受け取りました。
想像していた通り、いや、それ以上の作品に大変満足しております。また、先に送っていただいた腕時計も、大人っぽさの中に可愛いさがあり、早速愛用しております。
星の切り抜きがさりげなくてカッコイイですね!

小学生が遠足や運動会を待ち望むような、ワクワクしながらその日を待つ楽しみは終わってしまいましたが、これからはお財布と腕時計とともに、キラキラとした時間を過ごしていきたいと思っております。

素敵な作品を届けていただき、ありがとうございました。
アニバーサリーイヤーの企画も楽しみにしています。

02-OZDsQH1HRA20HhNwlCQ6KQ-1024x768.jpg

<あとがき>
現在も完成までお待たせしてしまっている状況が続いております。早くお届けしたい思いと、製作に時間がかかりお待たせしてしまっている・・・という葛藤が日々あります。

ご注文時から完成を心待ちにして頂け、お届けした際にはその思いに応えられたようで、とても嬉しかったです♪

また、財布の完成をお待ち頂いている中、限定ウォッチ(腕時計 Muni×Arkraft Wネーム 特別仕様ウォッチ 数量限定)のご注文も頂きまして、先にお届けさせて頂きました。時計ベルトの剣先を通すループ(遊郭)のワンポイント星マーク切り抜きにも気づいてくださり嬉しかったです。

ご注文の思いは、皆様それぞれだと思います。伝えてくださる方も、そうでない方もいらっしゃいます。また、ご自身で想像を膨らませながら待って頂いている方もいらっしゃるかと思います。そして「他とは違う何か」を感じ取ってくださっている期待感を持ってお待ち頂いているのは同じだと思います。僕はその期待感にしっかりと答えなければいけないと思っています。手にとって頂いた時に「他とは違う何か」を感じて頂けるように。満足度を高めらるように、この後も頑張っていきたいと思います。

最後にお客様のコメントでも登場した限定ウォッチのご紹介を入れさせれください♪
来年2020年に製作活動は15周年を迎えます。
何か形にしたいと思い、プレ企画第一弾として~手作り腕時計ブランド「ARKRAFT/アークラフト」さんとのWネーム特別仕様ウォッチを「15本限定」販売中でございます。※無二オフィシャルサイトのみの販売となります。

IMG_3113

【時計ケース】
クラシカルな角型クッションタイプを採用し、真鍮無垢製のハンドメイド。そして真鍮無垢のケースをロジウムブラックコーティングしました。ベースをオールブラックにする事で全体的に落ち着かせ、ラウンドシルエットのプラスチックドーム型風防とのコンビネーションでアンティークの様な優しい雰囲気を感じさせてくれます。

04-IMG_3517-1024x768.jpg

【文字盤】
天然のシェルを使用しています。プリントでは表現する事が出来ない、見る角度によって独特の煌びやかな反射と色彩が楽しめます。
※文字盤サイズは、幅37mm(W39mm竜頭含む)×厚み9mmと女性にもつけやすいサイズ感です。

05-D006789E-F0B4-448B-A8DB-93AEA8433751-1024x1024.jpg

【ベルト】
もちろん無二の特徴であるコードバン(オイル染めコードバン・ブラック)を使用。
文字盤のクラシカルな雰囲気に合うよう、2.5mm程の厚みに抑えたフラット形状で製作。
文字盤のアクセントでも使用しているアイスブルーカラーに合せたアイスブルーステッチで縫製。
バックルは全体的な雰囲気に合わせて、エクステンションタイプではなくオーソドックスに尾錠(ステンレス製PVDブラックコーティング)を設定。

06-CF3ACEAD-ADF1-44A8-8BD2-5A3106AE00EA-1024x1024.jpg

ベルトサイズは、通常は「メンズサイズ」ですが、「レディースサイズ」にも対応致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

07-F621B3B1-FD96-4738-8F12-6D0ED873DE72-1024x1024.jpg

ベルトの裏素材は、牛ヌメ革のネイビーを使用し、落ち着いた仕上げとなっております。
※文字盤、ベルト共にシリアルナンバー入り。
ご検討よろしくお願い致します♪

コードバンレザーブランド「無二」
主宰 宮崎泰二

Official SNS

  • 小ロットから対応できる、革を使った贈呈品・OEM製作サービス
  • 天然本藍染革「SUKUMO Leather」を、贅沢に使用したラウンド・ジップ・ウォレット。
  • 財布・名刺入れなどの革小物を生み出しているブランド『Lutece(リュテス)』
  • peppercorn(ペッペルコルム)
  • メンズレザーストア実店舗
  • TOWARDS
  • FESON メンズレザーストア別注
  • MLS_LE'SAC / LS8129
  • MLS_FESON / FETB01-002
  • Bluestone メンズレザーストア

BLOG Rankingブログランキング TOP10

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。