えっ、そんなのあるの!? ちょっと意外なレザーアイテムを紹介

革製品の定番と言えば革靴やレザージャケット、財布、バッグなどですが、革を使ったアイテムはこれだけではありません。いろいろと調べてみると「そんなものにも革が使われているの!?」と、驚いてしまうようなレザーアイテムがありました。ここでは、いくつかピックアップしてご紹介します。

大切なデータを守るUSBレザーケース

MLM_P077_B.jpg

パソコンのデータを移す時には欠かせないUSBメモリ。でも小さなサイズなので、気が付いたらなくなっていたなんてことがよくありますよね。そんな人にオススメしたいのがレザー製のUSBケースです。
デザインも豊富で、ボタンでパチンと閉められるタイプや名前を刻印できるタイプなど、さまざまなものが販売されています。USBレザーケースのよいところは、見た目の良さもさることながら丈夫な革で作られているので、落としてしまっても本体と大切なデータを守ってくれるというところ。「いつもUSBメモリをなくしてしまう」「壊してしまう」という人はぜひチェックしてみて下さい。

和と革のマッチング。扇子レザーケース

MLM_P077_E.jpg

本格的な夏に向け、高温多湿気味になっています。その影響か、最近では扇子を持ち歩く若者の姿をよく見かけるようになりました。みんなが同じようなアイテムを持っていると、どこかで差別化したいと思いますよね。そんな悩みを解決してくれるのが扇子レザーケースです。アメリカ西部開拓時代のガンマンが腰にしているガンホルダーのようなイメージで、小粋に扇子を入れてぶら下げておけば、周囲から注目されること間違いなし!胸ポケットやバッグから扇子を取り出してあおぐよりも、レザーケースから出したほうが見た目も決まりますよね。

デジタルなものを革で包み込む カメラレザーケース&ストラップ

MLM_P077_D.jpg

パソコンやスマートフォンなどと同様に、デジタルカメラは私たちの身近にある精密機器の一つです。衝撃から守り持ち運びにも便利なため、ケースに入れたり体から離れないようにストラップを付けたりするものですよね。さまざまな種類のケースがありますが、中でも丈夫で耐久性のある革の特性を活かしつつ、レトロな雰囲気を演出することができるレザーケースが人気を集めているようです。さらに、ストラップも同色のレザーで合わせればセンスよくまとめられます。カメラと革が好きな人は、両方楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

動き滑らか、仕事もはかどる レザーマウスパッド

MLM_P077_E.jpg

今や趣味&仕事に欠かせないものとなっているパソコン。そのパソコンを操作するために欠かせないものといえばマウスですが、このマウスを快適に操作できるものにマウスパッドがあります。ゴム製、ポリエスチル製などさまざまなものがありますが、インテリアとしても楽しめる革のマウスパッドも好評です。ブラックやブラウンなどシンプルな1色もののデザインが多いので、オフィス内のものを全てレザーマウスパッドで揃えれば、洗練された雰囲気を演出することができます。大人の仕事場には必須のアイテムと言えるかもしれませんね。触りが滑らかな革を使ったマウスパッドはマウスの動きも滑らかなので、作業がどんどんはかどって、気持ちよく仕事ができますよ。

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。