レザーショップ探訪記 銀座編(ココマイスター銀座一丁目店)

ラグジュアリーな雰囲気漂うココマイスター。有楽町線銀座一丁目駅の6番出口を出てすぐ右手を曲がると左手にイタリー亭があります。そのイタリー亭の右横のビル1階がココマイスターです。広大な1フロアでゆったりと革小物を見つけることに集中できます。商品は全てのサンプルが置かれ、実際に手に触れて確認もできますので、自身のスタイルや趣味にあった革小物の質感や香りを楽しむことができます。

ココマイスター銀座一丁目店

ココマイスター銀座一丁目店

ココマイスターは、厳選されたヨーロッパの最高級皮革を使い、日本の職人が縫製するクオリティブランドとしてお馴染みです。マテリアル(最高級の皮革)でカテゴライズし日本の職人が仕立てる、非常に購入者からみて分かりやすい展開をされています。ECサイトの分野でも特にメンズ財布のジャンルで不動の評価を得ているので、皆さんもお馴染みのことと思います。

ココマイスター銀座一丁目店

ココマイスター銀座一丁目店

店内は天井も高く、そして驚きなのが銀座でありながらなんとも優雅に、贅沢に陳列されている革製品です。ココマイスター銀座一丁目店は、所狭しと革製品が並べられていません。ゆっくりと散歩できるような、気持ち良くショッピングを楽しむ人の歩幅に合わせた余裕のある商品陳列です。さらに、当日は若い子連れの夫婦がベビーカーを押しながら気兼ねなくショッピングを楽しむ様も見て取れました。こういったお店の作りもファンを増やしている一因なんだと実感できました。もちろん、一人で来られてじっくり品定めをする男性客も多く、一度入られたお客さんの滞在時間も以上に長いと感じました。スタッフのお声がけも絶妙で、実際に手に取り悩む方を優しくソファーへご案内し、丁寧に一から説明している情景はまさしく、高級ホテルのコンシェルジュでした。

ココマイスター銀座一丁目店

ココマイスター銀座一丁目店

製品の質だけでなく、アフターケアや店舗デザインや接客などを含めてトータルブランディングに気を配っているだけあって、ヨーロッパの高級ブランドがきしめく銀座の中にあって十分に張るブランドだと感じました。銀座一丁目店の人気ランキングも告知されていました。1位からマットーネラージウォレット、ブライドルグランドウォレット、ブライドルインペリアルウォレット、ブライドルインペリアルパース、マットーネマルチウォレットの順でした。 

ココマイスター銀座一丁目店

ココマイスター銀座一丁目店
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-8 1F
TEL 03-5579-9974
営業時間 11:00-20:00
定休日 なし(春夏年末年始・臨時休業あり)
駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)

SERIES ARCHIVESこの連載のアーカイブ

JAPAN LEATHER BRAND“Mens Leather Magazine”がオススメする本物志向のレザーブランド

Official SNS

Copyright© Mens Leather Magazine. All Rights Reserved.

当サイトに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。